よくあるご質問

CLUB animateサポートセンターにお問合せいただく際には、ご本人様確認のため、ご登録の【お名前】【ご住所】【お電話番号】【生年月日】【メールアドレス】【アニメイトカード番号】をご用意の上、ご連絡いただけますようお願いいたします。ご申告がなくご本人様確認が不可能ですと、ご案内ができない場合がございます

※アニメイトペイに関するご質問は、こちらをご参照下さい 。

登録していたメールアドレスを変更してしまいました。

以前登録されましたメールアドレスが判明している場合は、一度以前のアドレスでログインしていただきました後、「ご登録情報」タブ内の「登録情報変更」にて新しいメールアドレスに変更していただけますようお願いいたします。
変更後は、新しいメールアドレスでログインが可能になります。

もし以前のメールアドレスが分からない場合は、メールアドレスの変更手続きを承りますので、恐れ入りますが下記必要事項を記載の上CLUB animateサポートセンターまでお問合わせください。

【確認事項】
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・ご生年月日(西暦)
・ご利用を希望するメールアドレス
・会員コード(13桁)
・アプリの会員コード(13桁)

※お心当たりのある情報が複数ございます場合は、それぞれお書き添えください。

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パスワードを忘れてしまいました。

ログインボタンの下にあります「パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワード再発行のお手続きをお願いいたします。
登録されているメールアドレスへ、再発行致しましたパスワードをお送りいたしますので、そちらのパスワードでログインを行なってください。

「@club-animate.jp」「@animate.co.jp」のドメインを受信できるように予め受信設定のご確認をお願いたします。

尚、パスワード再発行のメールにつきましては、手続き完了の画面が表示された後ほどなく届くようになっておりますので、返答がない場合、登録メールアドレスが現在のメールアドレスとは異なっている、もしくはメールのお届けができないメールアドレスである可能性がございます。
恐れ入りますが、その際にはCLUB animateサポートセンターまでお問合わせください。

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パスワードを変更したいです。

ログイン後「ご登録情報」タブ内の「パスワード再設定」から変更が可能ですので、ログイン後ページ内から手続きをお願いいたします。
パスワードをお忘れになって再発行された場合などは、お客様の覚えやすいパスワードに変更されることをお勧めいたします。

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ログインができません。

「CLUB animate」にログインするためには、事前に登録が必要になります。
登録がお済みでないお客様はこちらから、利用登録手続きを行っていただけますようお願いいたします。

利用登録が完了しているのにログインが出来ない場合は、メールアドレスもしくはパスワードが異なっている可能性がございます。
詳しくは下記ページをご覧ください。

登録していたメールアドレスを変更してしまいました
パスワードを忘れてしまいました

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住所や電話番号を変更したいです。

「ご登録情報」タブ内の「登録情報変更」からご登録内容が変更できますので、変更したい項目を改めて入力していただき更新を行なってください。
変更がございましたら、お早めにお手続きを行っていただけますようお願いいたします。

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抽選、アンケート回答の際、住所などの情報が入力された状態で表示されましたが、その内容から変更のある場合はどうしたらよいですか?

既にアニメイトカードにご登録いただいているお客様、またアニメイト通販会員のお客様につきましては、現在登録されている情報が予め表示されます。
もしご住所・電話番号等が登録内容から変更になっている場合は、ログイン後の「登録情報の変更」のページより現在の情報に変更の上、お手続きを進めていただけますようお願いいたします。

イベントのご応募の締め切り前でございましたら、ご登録情報を修正していただくことで修正後の内容で抽選が可能です。
なお、既に応募締め切りを過ぎております場合、申し訳ございませんが締め切り時の情報で申込が完了しておりますので、変更や修正を行う事ができません。ご応募の際は予めご登録情報のご確認をお願いいたします。

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「CLUB animate」とは何ですか?

「アニメイトカード」会員と「アニメイト通販」会員の皆様に、アニメイトをより便利にご利用いただくために開設されたサービスです。下記の機能をご用意しております。(2018年12月現在)

・イベントの抽選、アンケート回答及び応募履歴の確認
・お客様登録情報の変更
・メールマガジンの登録設定
・アニメイトポイントの確認
・店頭・アニメイト通販での予約商品の確認

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「CLUB animate」を利用するにはどうすればよいですか?

「CLUB animate」のご利用にはご登録をしていただく必要がございます。こちらからご登録ください。
アニメイト通販をご利用のお客様は、アニメイト通販で使用されているメールアドレスにてお手続きを行っていただけますようお願いいたします。

※尚、誠に申し訳ございませんがインターネット環境のないお客様は、CLUB animateのご登録およびサービスのご利用ができません。インターネット環境を整えていただくか、wifi利用可能エリアなどからお手続きいただけますようお願いたします。

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「CLUB animate」を利用するために費用はかかりますか?

年会費・入会費などはかからず、無料でご利用いただけます。
但しお客様が利用されている通信回線の費用は発生いたしますので、予めご了承ください。

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個人情報などをどのように管理していますか?

弊社プライバシーポリシーCLUB animate会員規約に則り運用を行っております。
「CLUB animate」では、お客様の個人情報入力時に、セコムトラストシステムズ株式会社のSSLサーバ証明書を利用して暗号化通信を行っておりますので、外部からお客様の情報が盗用、改竄、消失などの操作を受けることはございません。

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スマートフォン、パソコンを持っていないのですが「CLUB animate」は利用できますか?

誠に申し訳ございませんが、インターネット環境が無い場合はご利用いただけません。
また、一部スマートフォンの機種によって、対応していない場合がございます。

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利用推奨環境について

推奨環境は下記の通りです。

<パソコンブラウザ>
Internet Explorer / Firefox / Google Chrome / Safari 等の最新版

※推奨環境以外の環境でご利用頂いた場合、また推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定によっては正しくご利用出来ない場合がございます。ご了承ください。

クッキー( cookie )制限をしている場合は club-animate.jp を許可してください。

<スマートフォン・タブレット>
iOS/Android OS等の最新版

※一部端末につきましては、正しくご利用出来ない場合がございます。ご了承ください。

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「アニメイトカード」「アニメイトカード番号」とは何ですか?

<アニメイトカード>
アニメイト店舗で配布しているポイントカードです。表面の青い「アニメイトカード」と、キャラクターのイラストが入った「マイメイトカード」の2種類ございます。どちらのカードもご利用いただけるサービスは同一です。

<アニメイトカード番号>
クラブアニメイトやアニメイトアプリから発行し、使用できるアニメイトカードの番号です。サービスはアニメイトカードと同様です。

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アニメイトカードを持っていれば登録できますか?

裏面にバーコードのあるアニメイトカードをお持ちのお客様、またはアニメイトアプリでカード番号を発行したお客様であればご登録が可能です。
こちらからご登録ください。

※バーコードのないカードは現在ご利用いただくことができません。
恐れ入りますがお近くの店舗にて新しくアニメイトカードをお作りいただけますようお願いいたします。

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「アニメイトカード」「アニメイトカード番号」は再発行できますか?

<アニメイトカードの再発行>
ご利用いただいていたアニメイトカードを紛失・破棄された場合は、店頭にてお申し付けいただければ再発行する事は可能です。
再発行したアニメイトカードはCLUB animateに未登録となりますので、ご利用の際は改めて新規会員登録をお願いいたします。
その際、CLUB animateのマイページ内、「ご登録情報」にございます「アニメイトカード移行手続き」より 新しいカードの会員コードとPINコードをご入力ください。

※ポイントの反映には2~3日お時間をいただきますので予めご了承ください。

<アニメイトカード番号の再発行>
アニメイトカード番号は実際のポイントカードを持たない会員様向けにWEB上で発行するカード番号のため、同じアニメイトカード番号を再発行する事ができません。

なお、アニメイトカード番号はクラブアニメイトにログインを行っていただければ確認することが可能です。

メールアドレスやパスワードをお忘れの為クラブアニメイトにログインができず、 アニメイトカード番号を確認する事ができない場合は、恐れ入りますがCLUB animateサポートセンターまでお問合わせください。

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書泉で発行されたカードでもCLUB animateは利用できますか?

CLUB animateへのご登録・一部サービスのご利用が可能です。
ポイントの還元率やご利用いただけるCLUB animateのサービスが一部異なる場合がございますので、それぞれの利用規約などをご確認いただけますようお願いいたします。

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「ご登録は完了しておりますので、CLUB animateがご利用いただけます。トップページよりログインを行なってください。」というメッセージが出ました。

入力されたカード番号は、既に「CLUB animate」へのご登録が完了しています。 「CLUB animate」トップページにて、メールアドレス・パスワードを入力していただければログインが可能です。登録されたメールアドレス・パスワードをお忘れの場合は、こちらをご確認ください。

また、登録されたお心当たりのない場合は、お手数ですがCLUB animateサポートセンターまでお問合わせいただけますようお願いいたします。

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「このカード(店舗)は現在ご利用できません。」というメッセージが出ました。

既に退会されているカードや、利用停止となっているカードでお手続きをされています。現在利用されている別のカードをお持ちの場合は、そちらのカードでお手続きをお願いいたします。

もし、退会や利用停止をされたお心当たりのないお客様は、恐れ入りますがCLUB animateサポートセンターまでお問合わせください。

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「カード(店舗)情報が確認できません。アニメイトカード裏面バーコード下の番号をお確かめの上、再度入力してください。」というメッセージが出ました。

入力された番号が誤っている可能性がございます。
アニメイトカード裏面のバーコードの下に記載されている「26」で始まる13桁の数字をご確認いただき、お間違いのないようご入力をお願いいたします。

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PINコードとは何ですか?

アニメイトカード裏面右下のバーコード上にあります、「PIN」という文字の右に記載された4桁の数字です。

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アニメイトカードにPINコードがついていません。

2011年5月以前に発行いたしましたカードにはPINコードの設定がございませんが、CLUB animateへのご登録は可能です。こちらからお手続きください。
アニメイトカード作成の際登録されましたお電話番号と生年月日が必要になりますので、予めご確認いただけますようお願いいたします。

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「カード(店舗)情報が確認できません。PINコードをご確認の上、再度PINコードを入力して下さい」というメッセージが出ました。

入力されたPINコードが誤っている可能性がございます。
アニメイトカード裏面のバーコード上に記載されている、「PIN」という文字の右に記載された4桁の数字をご確認いただき、間違いのないようご入力をお願いいたします。

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「登録情報と一致しませんでした。登録された電話番号/生年月日を入力して下さい」というメッセージが出ました。

入力されたお電話番号・生年月日が、登録されていない、もしくはアニメイトカード登録の際の内容と異なる可能性がございます。
ご入力に間違いがないかどうか、ご確認をお願いいたします。

また、アニメイトカードをお作りいただいた際の生年月日の未記入、登録間違いなどの可能性もございますので、表示される画面に沿ってカード情報変更のお手続きを行っていただけますようお願いいたします。

なお、カードにご登録の情報にお心当たりがない場合は登録情報の確認をさせていただきますので、誠にお手数ではございますが、CLUB animateサポートセンターまでご連絡をいただけますようお願いいたします。

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メールアドレスを入力して「登録完了」の画面が出たのにメールが届きません。

こちらからお送りするメールのドメインが、メールフィルタなどにより受け付けられていない、もしくは入力されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。メールアドレスの設定をご確認いただき、「@club-animate.jp」のドメインを受信できるように予め設定をしていただけますようお願いします。

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「アニメイト通販での登録が完了しておりません。」というメッセージが出ました。

入力されましたメールアドレスで、既にアニメイト通販の会員登録手続きをされており、手続きが完了していない可能性がございます。
アニメイト通販からの仮登録のメールがご確認いただける場合は、登録を完了させていただいた後、CLUB animateのお手続きを進めていただきますと、CLUB animateがご利用いただけるようになります。

もし仮登録メールがご確認いただけない場合や、手続きをされたお心当たりのないお客様は、恐れ入りますがアニメイト通販お問合わせセンターまでお問合わせください。

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「Yahoo! JAPAN ID連携を使ってアニメイト通販をご利用頂いているお客様に関しましては、誠に申し訳ございませんが、CLUB animateにご登録することはできません。」というメッセージが出ました。

アニメイト通販を、Yahoo! JAPAN ID連携にてご利用いただいておりますと、同じメールアドレスでCLUB animateにご登録いただくことができません。
誠に恐れ入りますが、アニメイト通販にYahoo! JAPAN ID連携にてご登録のない、他のメールアドレスにてCLUB animateのお手続きを進めていただくか、もしくはアニメイト通販お問合わせセンターまでお問合わせいただけますようお願いいたします。

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入力したのに、「確認する」のボタンを押しても先に進めません。

*印の付いている項目は必須項目になりますので、全ての項目にご入力いただいているかどうか、ご確認をお願いいたします。特に英数字につきましては、必ず半角でのご入力をお願いいたします。

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どうしてSMS認証を行うのですか?

なりすましや不正の防止など、セキュリティ強化の一環となります。

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どんな電話番号が使えますか?

当サービスのSMS受信可能な電話番号は「090」「080」「070」から始まる番号となります。固定電話番号でのご登録はできません。
また海外の電話番号を使用する場合はこちらをご確認ください。

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海外の電話番号を使用する場合はどうしたらよいですか?

「090」「080」「070」以外の日本国外の携帯電話番号ををご利用の場合、
「その他海外の電話番号はこちらから登録してください(一部地域のみ)。」のリンク内、「国際SMSによる認証」ページにて、国番号およびSMSを受信できる電話番号をご入力ください。

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アニメイトカフェの利用時には必要になりますか?

現時点では不要となっております。

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SMS認証が行える端末を持っていません。

誠に恐れ入りますが、SMS認証が行える端末を別途ご用意いただけますようお願い致します。

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電話番号が変わった場合の操作はどうしたらいいですか?

クラブアニメイトやアニメイト通販マイページの「お客様情報を変更する」からお手続きください。変更された電話番号を「電話番号1」に入力してください。

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登録している「電話番号1」と「電話番号2」どちらがSMS認証に使用されますか?

SMS認証には「電話番号1」を使用します。

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認証メールが届きません。

認証コードについてはお手続き後5~10分程度で送信されます。
5~10分ほどお待ちいただいても受信しない場合は、スマートフォンや携帯電話でSMSの受信を制限している、またはご入力いただいたお電話番号に誤りがある可能性がございますので、受信環境をご確認のうえ再送信のお手続きを行ってください。
また、お客様の端末の契約や一部格安SIMによっては受信することが出来ませんのでご注意ください。

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『最大送信回数を越えました』というメッセージが出ます。

認証コードの最大送信回数は5回です。
5回を超えた場合は、24時間送信が行えなくなります。24時間経過しロックが解除された後に改めてお手続きいただけますようお願いいたします。

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『この携帯電話番号は別のアカウントで認証済みです』というメッセージが出ます。

過去にご登録いただいたお電話番号では、退会済であってもご登録できません。
他お電話番号にてご登録を行ってください。

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一度認証したのに再度認証要求されました。

普段お使いのブラウザではない場合や、その他、お客様情報やパスワードの変更時など、再度認証が必要な場合がございます。予めご了承ください。

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身に覚えの無い SMS 認証が届きました

身に覚えのない SMS が届いた場合、第三者が会員登録時に携帯電話番号を誤って入力している可能性がございます。 アニメイトをご利用されていないにもかかわらず SMS が届いた場合、お手数ですが履歴の削除などをお願いいたします。 万一、届いた SMS に書かれている 認証コードを第三者の方へ開示してしまった場合は、クラブアニメイトサポートセンターまでお問い合わせをお願いします。状況をお調べし、対応方法などについてご案内させていただきます。

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「セキュリティエラー」と表示されます。

一部のスマートフォンでは、SSL認証の関係で「セキュリティエラー」と表示される可能性がございます。
これは、お客様がご利用中のスマートフォンが弊社の使用しているSSL認証に対応していない場合に表示されます。
誠に申し訳ございませんが、表示が出ましたスマートフォンからはCLUB animateをご利用いただけませんので、対応している携帯電話もしくはパソコン等より、お手続きを進めていただけますようお願いいたします。

※対応機種の詳細につきましては、CLUB animateサポートセンターまでお問い合わせください。

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CLUB animateを退会したいです。

1.クラブアニメイトはアニメイト通販のご登録と連動しております為、退会されますと同時に、アニメイト通販のご登録も退会となります。

2.一度クラブアニメイトを退会されますと、同じアニメイトカードで再度クラブアニメイトをご利用いただく事ができません。

3.退会後はアニメイトカードのご利用も停止される為、当落発表前のイベントやお引き取り前のご予約商品がないか事前にご確認ください。

4.アニメイトブックストアにご登録いただいております場合、退会されますとアニメイトブックストアにログインができず、ご利用いただくことができなくなります。

5.クラブアニメイトIDをご利用の上、アニメイトカフェ予約サイトにご登録の場合、退会後はご利用いただくことができません。

また、その他退会に際しまして、下記通販のよくある質問もご確認をお願いいたします。
【よくある質問 > アニメイト通販を退会したい】
https://www.animate-onlineshop.jp/faq/detail.php?id=1008

上記についてご了承いただきました上で退会をご希望の際には、マイページ内の【退会する】ボタンよりお客様ご自身にてお手続きいただけますようお願い申し上げます。

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現在貯まっているアニメイトポイントを知りたいです

ログイン後トップページにて、アニメイトポイント数や有効期限がご確認いただけます。
また、メニューよりアニメイトポイント履歴をお選びいただくと過去のご利用履歴がご確認いただけます。
但し、ご利用後から反映までお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

アプリで確認の場合は「会員証」メニューからご確認いただけます。
※ポイントが表示されない場合はクラブアニメイトアカウントでログインしてください。

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予約した商品の確認はできますか?

CLUB animateの「予約商品確認」またはアプリの「店舗予約確認」「通販予約確認」より、ご予約いただいた商品の確認を行うことができます。
ご利用方法やご注意事項は、各メニュー内に記載しておりますので、ご一読の上ご利用ください。

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店舗で予約した商品のキャンセルはできますか?

CLUB animateから商品のキャンセルはできません。
アニメイトではご予約後のキャンセルは通常お断りをさせていただいております。やむを得ずキャンセルをご希望される場合は、ご予約店舗まで直接お問い合わせください。

※ご予約商品やこれまでのご利用状況によりキャンセルを承れない場合、またはご利用に制限をかけさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

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商品の引取期限までに来店できません。

期間内でのお引き取りが難しい場合、CLUB animateの「店頭予約商品」またはアプリの「店舗予約確認」より、延長のお申込みが可能です。
「お引き取り期間中」にお手続きがない場合、キャンセルとして処理させて頂きますのでご了承ください。

2017年7月1日より【○○月99日】発売日表記商品の予約引き取り期間を“商品入荷日を含めて1週間”とさせていただいております。

※発売日の決まっている商品につきましては従来通り、発売日を含めて1週間でのお引き取りとなります。
 恐れ入りますが、お引き取り期間内でのご来店にご協力いただけますようお願いいたします。

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商品・特典に在庫はありますか?/予約はできますか?

恐れ入りますが、在庫状況や予約の確認は、最寄りまたはご来店予定の店舗まで直接お問い合わせください。

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購入した商品に不備・不足がありました。

アニメイト店舗でご購入いただきました商品や特典に不備などございました場合、ご購入店舗でご対応させていただいております。
お手数ではございますが、該当の商品や購入レシートをお控えの上、ご購入店舗までお問い合わせください。

※外から確認する事の出来ない内部不良の場合、メーカー様へのお問い合わせをご案内させていただく場合がございます。
 予めご了承ください。

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イベントへどのように申し込めばよいですか?

イベントのご応募は、CLUB animateのマイページ、またはアプリの「イベント申込み・アンケート」より受け付けております。

シリアルコードをお持ちの場合は、同ページより該当のイベントを検索していただきご応募いただけますようお願いいたします。

※身分証明書に関するお問い合わせを多くいただいております。ご応募の前に必ずイベント詳細をご確認ください。

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抽選結果が知りたい。当選しているか確認したい。

クラブアニメイトよりご応募いただくイベントおよび一部キャンペーンについては
クラブアニメイト内「イベント申込み・アンケート」またはアプリの「イベント申込み・アンケート回答履歴」より当落をご確認いただけます。

※当選発表の方法については、イベント・キャンペーンの詳細ページをご確認ください。

※詳細はアニメイト通販サイト内「よくある質問」をご確認ください。
https://www.animate-onlineshop.jp/faq

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当選メールが来ていません。

ご当選者様への当選通知の発送をもって、当選発表と代えさせていただいております。
その為、落選のご案内は行なっておりません。ご了承ください。

なお、一部イベント・キャンペーンについては、クラブアニメイトにて当落を確認いただける為、
当選メールをお送りしておりません。
抽選が完了後、ご応募者様へ「【アニメイト】抽選結果のご案内」メールをお送りいたしますので
メールを受信いたしましたら、クラブアニメイト内「イベント申込み・アンケート」より抽選結果をご確認ください。

※当選発表の方法については、イベント・キャンペーンの詳細ページをご確認ください。

※「【アニメイト】抽選結果のご案内」メールは当選メールではございません。
※「【アニメイト】抽選結果のご案内」メールは応募口数分配信いたします。予めご了承ください。
※クラブアニメイトにてご応募口数分全ての抽選結果をご確認ください。

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当選通知の提示はどうすればよいですか。

▼ご当選者様への当選通知の発送をもって当選発表の場合
当選メールを受信した端末またはプリントアウトしたものをご持参ください。

▼クラブアニメイトにて当落発表の場合
イベントにご当選いただきましたら、「申込み・回答履歴」内の該当イベント詳細ページを
当日スタッフへご提示いただけますようお願いいたします。

※詳細はアニメイト通販サイト内「よくある質問」をご確認ください。
https://www.animate-onlineshop.jp/faq

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当選通知を破棄してしまいました。

大変申し訳ありませんが、当選通知の再発行は行っておりません。

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イベント参加時に持参が必要な身分証明書とは何ですか?

ご参加時に確認をさせていただく身分証明書は、イベントによって異なります。
詳細についてはイベント詳細ページをご確認いただき、予めご用意の上、ご応募いただけますようお願いいたします。

※ご当選後に身分証明書に関するお問い合わせを多くいただいております。ご応募の前に必ずイベント詳細をご確認ください。

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当選したイベントに参加できなくなりました。

ご当選されたイベントへのご参加が難しい場合やご当選を辞退されたい場合、欠席の事前連絡は不要です。
お手元にございます当選通知は破棄していただけますようお願いいたします。

※ご当選通知や権利の譲渡・転売はお断りしております。譲渡などが発覚した場合は予告なく当サービスのご利用に制限をかけさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

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メールマガジンの解除はできますか?

マイページの「メルマガ購読設定」にて不必要なメールマガジンについて「希望しない」を選択していただき、更新をお願いいたします。

※受信設定・解除設定が反映されるまで、3~4日程度お時間をいただくことがございますので予めご了承ください。
※メールマガジンとは別に、ご予約商品の発売日変更など、アニメイトからのご案内や重要なご連絡をメールでお知らせする場合がございます。こちらは解除していただくことができませんので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

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「アニメイトアプリ」とは何ですか?

株式会社アニメイトが運営・提供するアニメイト公式アプリです。
クラブアニメイトと連携することで、店舗や通販でのお買い物でポイントが貯まったり、イベントの申し込みができるほか、アニメイトで取り扱っている商品の最新情報やお得なクーポンなどをお届けします。

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アニメイトアプリでは何ができますか?

アニメイトアプリでは、クラブアニメイトに会員登録することで下記のサービスが利用できます。

・ポイントを貯める・使う
・ポイント履歴の確認
・クーポンの利用
・お気に入り店舗や作品の設定
・イベントの抽選、アンケート回答及び応募履歴の確認
・店舗・通販での予約商品の確認

※通販サイトをアプリ上で表示することはできますが、ご利用環境によっては正常に動作しない場合があります。
 通販でのお買い物は、ブラウザサイトよりご利用いただくことをお勧めいたします。

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アニメイトアプリの利用に料金はかかりますか?

アニメイトアプリは無料でご利用いただけます。通信にかかる費用はお客様のご負担となります。

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推奨環境を教えてください。

利用可能OS
iOS 11以上、Android 6.0以上
タブレット端末は動作保証の対象外です。スマートフォンでご利用ください。

※一部機種では正常に動作しない場合もあります。
※2021年12月現在

▽iOSバージョンの確認方法
「設定」>「一般」>「情報」>「システムバージョン」

▽Androidバージョンの確認方法
「設定」>「端末情報」や「デバイス情報」>「Androidバージョン」

※バージョンにより表示名などが異なります。

OSのアップデートの方法、使用端末のアップデート対応の可否はキャリア、機種によって異なります。
具体的なアップデート方法、端末のアップデート対応可否は各キャリアへお問い合わせください。

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タブレット端末でもつかえますか?

タブレット端末は動作保証の対象外です。スマートフォンでご利用ください。

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クラブアニメイトに会員登録・ログインをしなくても、アニメイトアプリを利用することはできますか?

クラブアニメイトにログインしない場合でもアニメイトポイントを貯めることや、ニュースなど一部機能を利用することが可能です。
アニメイトポイントの利用や、店舗のフォローなどアニメイトアプリの全ての機能を利用するにはクラブアニメイトの会員登録が必要です。

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機種変更(再インストール)したのですが、アニメイトアプリの情報は引き継げますか?

▽クラブアニメイトへの会員登録がお済みの場合
クラブアニメイトのログインIDとパスワードでログインすることでアカウントの復元が可能です。

▽クラブアニメイトへの会員登録がまだの場合
前の端末で利用していたカード番号とPINコードを入力することでアカウントの復元が可能です。

※カード番号・PINコードがないと復元することができません。
※「カード番号・PINコード情報」からご確認頂けます。端末を変更される場合はあらかじめメモを取るなどして保存してください。

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アニメイトアプリを削除してしまいました、アニメイトアプリの情報を復元することはできますか?

▽クラブアニメイトへの会員登録がお済みの場合
クラブアニメイトのログインIDとパスワードでログインすることでアカウントの復元が可能です。

▽クラブアニメイトへの会員登録がまだの場合
前の端末で利用していたカード番号とPINコードを入力することでアカウントの復元が可能です。

※カード番号・PINコードがないと復元することができません。
※「カード番号・PINコード情報」からご確認頂けます。端末を変更される場合はあらかじめメモを取るなどして保存してください。

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クーポンはどうやって使いますか?

クーポンメニューの「クーポン一覧」から、現在ご利用いただけるクーポンをご確認いただくことができます。
事前に、有効期限・使用条件・利用可能店舗をご確認のうえ、精算前にクーポン画面を店員にご提示ください。

※クーポン画面を開くためには、インターネット接続が必要です。お会計の前にあらかじめクーポン画面を開いておくことをおすすめします。
※「使用する」ボタンをご提示前にタップしてしまうと無効となりますのでご注意ください。

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クーポンを使用せずに精算してしまいました。後から使うことはできますか?

クーポンは精算前にご提示がないと使用できません。
期限内であればお使いいただけますので、次回お買いものの際にぜひご利用ください。

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誤ってクーポンを使用済みにしてしまいました。再発行は可能ですか?

再発行はできません。

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店舗をフォローすると何ができるようになりますか?

フォローした店舗のニュースが「ホーム」>「フォロー中の店舗」上で表示されるようになります。また、フォローした店舗限定のクーポンの配信もございます。

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店舗をフォローしたいです。

「店舗情報」から、条件を指定して店舗を検索できます。位置情報サービスをオンにしているとお近くの店舗が表示されます。
フォローしたい店舗を選択し、「フォローする」ボタンをタップして「フォロー中」に表示が変わったらフォロー完了です。

※店舗のフォローにはクラブアニメイトへの会員登録が必要です。

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店舗のフォローを解除したいです。

「フォロー中店舗の編集」から、フォローを解除したい店舗を選択し、「削除」をタップすることでフォローを解除することができます。

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アニメイトポイントの残高・利用履歴を確認したいです。

こちらをご確認ください。

※クラブアニメイトに登録していないゲスト番号でアプリをご利用されている場合は、保有ポイントをご確認いただくことができません。
 クラブアニメイトにご登録いただいた後、こちらからご確認ください。

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お気に入りとは何ですか?

お気に入りとは、気になる商品や作品を保存できるサービスです。
お気に入りに追加した作品に関連した商品の最新情報をプッシュ通知でお知らせします。
詳しくはこちらをご確認ください。

※アニメイトアプリのプッシュ通知をOFFにしていると、お気に入りの新着情報が更新されません。
 ご利用端末の設定より、アプリのプッシュ通知をONにしてください。

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お気に入りへ追加するにはどうしたらよいですか?

▽商品
「商品検索」から見つけた商品ページの「○件のお気に入り」をタップしてください。
ハートマークがピンク色に変わったら登録完了です。

▽作品
「お気に入り登録」からお好きな作品を選び、「お気に入りに登録する」をタップしてください。
ボタンが「お気に入り登録済み」に変わったら登録完了です。

お気に入りに追加した商品や作品は「お気に入り編集」からご確認頂けます。
詳しくはこちらをご確認ください。

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お気に入りに追加した商品・作品を削除したいです。

「お気に入り編集」>「編集」をタップし、削除したい商品・作品を選択してください。「お気に入りから削除する」ボタンをタップして削除できます。

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店舗予約確認・通販予約確認とは何ですか?

こちらをご確認ください。

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店舗で予約した商品のキャンセルはできますか?

こちらをご確認ください。

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イベントへはどのように申し込めばよいですか?

こちらをご確認ください。

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イベントの抽選結果はどうやって確認できますか?

こちらをご確認ください。

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プッシュ通知をONにしたいです。

以下の手順で端末側の設定してください。

※受け取る通知の種類は選べません。

▽iOS
「設定」>「通知」>「アニメイトアプリ」>「通知を許可」をONにしてください

▽Android
「設定」>「アプリ」や「アプリと通知」>「アニメイトアプリ」>「通知」をONにしてください

※バージョンにより表示名などが異なります。

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プッシュ通知をOFFにしたいです。

以下の手順で端末側の設定してください。

※プッシュ通知をOFFにしても、「おしらせ」へメッセージは届きます。
※通知は全てOFFになります。受け取る通知の種類は選べません。

▽iOS
「設定」>「通知」>「アニメイトアプリ」>「通知を許可」をOFFにしてください

▽Android
「設定」>「アプリ」や「アプリと通知」>「アニメイトアプリ」>「通知」をOFFにしてください

※バージョンにより表示名などが異なります。

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きせかえとは何ですか?

きせかえとは、アニメイトアプリ内の会員証・アニメイトペイバーコード画面・アニメイトペイ音声を任意のデザインおよび音声に設定できる機能です。 詳しくはアプリ内きせかえメニューもしくはこちらをご確認ください。

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アニメイトカード(会員番号)を持っている場合、アプリでのログインはどうしたらいいですか?

▽クラブアニメイトへ会員登録がお済みの場合
アプリをダウンロードした後、ログインボタンが表示されますので、クラブアニメイトのログインメールアドレスとパスワードを入力してアプリにログインしてください。
ログイン完了後、お手元ののカード番号とアプリの会員証画面に表示されている会員番号が同一であるかご確認ください。
同一でない場合、お手元のカードとは異なるアカウントにログインされていますので、クラブアニメイトサポートセンターへお問い合わせください。

▽クラブアニメイトへの会員登録がまだの場合
お手元にカードをご用意の上こちらから新規会員登録へお進みください。
会員登録完了後、アプリのログインボタンからクラブアニメイトのログインメールアドレスとパスワードを入力してアプリにログインしてください。

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アニメイトカードを持っている(クラブアニメイトに登録済である)のに、アプリでカード番号を新しく作ってしまいました。ポイントは合算できますか?

ポイントの合算手続きが可能か確認の上ご案内致しますので、CLUB animateサポートセンターへご連絡ください。

※お問い合わせいただく際は、【現在クラブアニメイトに登録しているカード番号】と【アプリで発行したゲストカード番号およびPINコード】をご記載ください。
※ゲストカード番号のまま、アプリ上で別のクラブアニメイトアカウントにログインされますと、アプリ内の保有ポイントは消失しますので、ご注意ください。
※移行手続きには通常3日程度かかります。手続きが集中した場合、移行にお時間を頂く場合がございます。
※一度移行の手続きを行うと、移行前のカードをご利用いただくことは出来なくなります。
※手続きが完了するまで一時的にアニメイトポイントがご利用いただけなくなります。

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クラブアニメイトとは何ですか?

こちらをご確認ください。

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ログインできません。

こちらをご確認ください。

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会員情報を変更できますか?

「登録情報変更」から会員情報を変更できます。

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登録したメールアドレスでログインできません。

登録したメールアドレスの欠損や別のメールアドレスで登録している場合がございます。
ご登録情報の確認の上、メールアドレスの変更手続きを承ります。
恐れ入りますが下記必要事項を記載の上CLUB animateサポートセンターまでお問合わせください。

【確認事項】
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・ご生年月日(西暦)
・ご利用を希望するメールアドレス
・会員コード(13桁)
・アプリの会員コード(13桁)

※お心当たりのある情報が複数ございます場合は、それぞれお書き添えください。

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バースデー特典とはなんですか?

アニメイトアプリをご利用いただいている会員様限定の特典です。
詳細はアニメイトアプリのページをご確認ください。
https://www.animate.co.jp/special/318959/

特典の内容は予告なく変更となる場合がございますのでご注意ください。

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発売日変更メールについて教えてください。

商品発売日に変更があり、その商品に対して店頭で予約している場合に配信対象となります。
初版発売時にご予約された商品を未引取りだった場合、再販のため発売日が変更された場合でも、そのお客様は配信対象になります。

但し、発売日が変更された時点でその商品のお引き取りが完了している場合は配信の対象外となります。

発売日が明確に定められていない商品につきましては、担当部署にて入荷を確認次第、発信させていただいております。
実際の店頭への入荷がメール送信より早い場合がございますので、ご了承ください。
※土日祝日に入荷した場合は翌営業日の発信となります。

<発売日が明確に定められていない商品例>
・●月発売予定
・●月中
・●月上旬/中旬/下旬
・発売日未定

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発売日未定の商品を予約しました。発売日が決まったら「店舗予約確認」メニューに表示されている発売日は変更されますか?

変更されます。
また発売日未定商品以外でも、発売日が変更になる場合もございますため、「店頭予約商品に関するご連絡」も併せてご確認ください。(発売日変更通知メールの内容をご確認いただくことが可能です)

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店舗で予約した商品の引取期限を延長できますか?

CLUB animateの「店頭予約商品」またはアプリの「店舗予約確認」より、延長のお申込みが可能です。

※「商品の発売前」「引取期間終了後」は延長お申込みの受付期間外です。
※延長受付は、発売日を含む1週間以内に1回限り可能です。(延長期限最終日を含む1週間の延長となります)
※一部、延長受付の対象外商品がございます(くじ商品など)
※多数のご予約商品の未引取りにより、本サービスがご利用頂けない場合がございます

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